ときめく心の鍵と宇宙

✧ 心がときめくと、宇宙への扉がひらかれる ✧

『ワタシノココロヲ、マモル』



大阪は、雨が降ってきました☔✨




花屋で苦手な人がいて

シフトをかぶらないように
頼んでいました。



詳しくは


https://mikanococoro.hatenablog.com/entry/2019/03/27/223007




でね、

それでもたまに
働く時間が被るときがあって


きのうもそんな日だった。



たまりにたまった彼女への苛立ちが募り


わたしバクハツしました。




直接、彼女に伝えたの。←伝えたというより、
ケンカゴシ。


そしたら
店頭で大炎上!!




今日は

花屋のリーダー2人も交えて
4人で話し合いがもたらされました。



ちかくのファミレスで
席につくと


そのケンカした、
ずっと苦手だった彼女が



・・・謝ってきたの(・・)



もちろん、リーダーからも
何か話しがあったんだとおもう。



きのうまでとは

全く別の感覚で
彼女を観ることができた。



そして
こんな痴話げんかで

話し合いがもたらされる職場って



なんかすごいな


あったかいな


と感激しているところ。



ありがとうございます✨✨




あとね、


人は言葉にしないと
きもちは伝わらないんだって

改めて感じたよ。


このブログもぜひ♡



https://mikanococoro.hatenablog.com/entry/2019/02/24/214027



今回のことは、

ある意味チャレンジでした。


職場のみんなから誤解を受けたり
クビになるかもとも予想していました。


だけど、


わたしは人がどうこうより
自分の心を護りたかった。


彼女にケンカ売ったのは

それがいちばんの理由です。


f:id:mikanococoro:20190520181959j:plain





もし、言えなくても

自分の感情を細かく丁寧に観ることは
大切だよ💕


感情に気づくだけでいいよ✨✨