ときめく心の鍵と宇宙

✧ 心がときめくと、宇宙への扉がひらかれる ✧

ようこ's Birthday ❤“




それは、高校受験を目前にした
大切な時期に起こった。


教師への態度が
高校受験の内申書に響くことは
みんな知っていたので

少しでもいい子ちゃんを装う
クラスメイトがほとんどだった。


そんな大切な時

わたしはある事に納得がいかなくて
担任の先生に反抗した。


そしたらそれが大問題になり
学級ミーティングで取り上げられた。


担任は
さも自分が正しいように
みんなに伝える。

『みんなはどう思う?』と
生徒に問いかけた。

みんなは
内申書のために先生側にまわる。


わたしはその学級ミーティングで
担任や同級生に
責められつづけた。



そんな中


泣きながら立ち上がり
私をかばう生徒がいた。


その時まだ15歳くらいの少女が
涙をながしながら

クラスみんなと担任相手に
わたしのことを護ってくれた。


『みんなで責めたら
みーたん(わたしのあだ名)
がかわいそう
先生も(担任に向かい)
みんなで責めるのは違うとおもう』


きもちが
いっぱいいっぱいだったから
はっきり覚えてないんだけど

そんなようなコトを
ようこは言っていた。



すごい勇気だったとおもう。



きのうはようこの誕生日♡

今年も
お祝いできることに感謝 (*´∀`*)



おめでとう❤



そして、この映像をアップします。

ずっとずっと昔に
テレビでみて感動したの。

わたしの体験と似ていたから。


なんとっっ
探したら見つけられた✨

陽くんをはじめとする子供たちが
あらきくんを全力でまもっています。

https://youtu.be/jd7YWx7idfE

f:id:mikanococoro:20200602010832j:plain