ときめく心の鍵と宇宙

✧ 心がときめくと、宇宙への扉がひらかれる ✧

『勇氣をだすということ♡』


わたしは、


たまに花屋でバイトしてます。



最近始めたばかりで
いろんなこと、たいへん。





ちょっと合わない人がいて。。
(彼女、言葉がきついの)



自分自身と会話をしたよ🤔




そしたら、



『シフトをその合わない子と
ズラしてもらえないか
店長に相談しよう。』


と、心が言った。




それって



社会人としてどーなの??

わがままじゃない?



もうひとりのわたしが言う。




でも


嫌なものはイヤ。



ダメモトで勇気をだして
店長に相談。

もちろん理由も伝えたよ。




そしたら



あっさり



『わかります。(彼女がきついことは
店長は知ってた)

なるべく彼女とはズラして
シフト作ります。』



という、応え。






え??


(・o・)マジですか??(←心の声)






きもちに正直に生きる。


心の声を聴いてあげる。




そして、


相手がどうするか

結果は期待しないこと。



とにかくきもちを相手に伝える。




これって


時には勇気がいるよ。




でも、



自分のために
勇気をだせば出すほど




あなたはあなたと繫がる。



自分のことが好きになるよ。





覚えておいてね💞


f:id:mikanococoro:20190328012022j:plain


ハートのかたち♡