ときめく心の鍵と宇宙

✧ 心がときめくと、宇宙への扉がひらかれる ✧

世界一美しいバレエ教室

https://www.afpbb.com/articles/-/3296018?cx_amp=all&act=all

https://www.bbc.com/japanese/video-53372033.amp



電気が通っていないから
音楽がない。

決してキレイな場所ではない教室。


だけど


Lesson中に放たれる
彼らのエネルギーは
とんでもなく美しく澄んでいる。


ナイジェリアの とある貧困地域で
無料で行われているLesson


世界一美しいバレエ教室だと思う。




そう言えば。。


わたしが今もお世話になっている劇団は
昔、Lesson場がないころ

公園で練習していたらしい。


それでも


『 (全てが)たのしかった 。』
と、先輩が言っていた。



どんな場所でも


そこに愛のカケラが散りばめられていて
気持ちいいエネルギーが流れていたら


そこは

誰にとっても
美しいLesson場になるんだ。

f:id:mikanococoro:20200806113849j:plain