ときめく心の鍵と宇宙

✧ 心がときめくと、宇宙への扉がひらかれる ✧

『 子宮を美しく保つ、いろは 。』

f:id:mikanococoro:20200824091758j:plain


f:id:mikanococoro:20200824091809j:plain


f:id:mikanococoro:20200824091824j:plain


おはようございます。


今朝の花は

モカ

HBチース

あと、名前の知らないグリーンを
合わせました 🌿✨



先日

産婦人科へいってきた。


なかなか濃い経血がなかったり
生理が来ない月もあり

ここ1年すごく心配だったの。


も、もしかして閉経?!


それを知らされるのが恐くて
ずっと病院にいかず逃げていたの。。


今回は、勇気をふりしぼった!!



結果は1週間後♡



エコーでみた
わたしの卵巣や子宮は
何のモンダイもなく


・・それって珍しいみたい。


今の女性は何かしら
子宮などに小さな腫瘍etc..あるらしい。


2年前に受けた健診でも

先生から『子宮がキレイ』と
言われたよ✨




25歳ころは生理痛でよく救急車に乗ってた。

駅とかで激痛になっちゃうの💦



検査をしても異常はない。



わたしはもともとすごく繊細で
人に気を遣うし、どう思われているのか
すごく気にするタイプ


でもね


その頃は
そんな自分に気づくことができなかったんだ。


そう、痛みは

心やからだを
ないがしろにしていたことから来ていた。




やがて だんだん


新しい恋をしたり


劇団四季目指すようになって
いろんなことが忙しくなり


自分に集中していくようになったの。




そしたら


いつの間にか
痛みを経験することがなくなっていった。


生理中もバンバン踊れて!!



からだが変わった。

というより

心がもとの状態に(子供のころの)戻ったから
子宮も、もとの状態に戻ったんだと思う。



9年まえに大阪にきて
舞台に立つようになってからは

わたしは一度も

あのお腹の痛みを経験していない。



子宮は感情の臓器 ♡



わたしの経験から
子宮を美しく保ついろはをお伝えします✨🕊️



✨ 子宮を美しく保ついろは ✨


い・・・いちばん自分自身を大切にする。
人に気を遣うより自分に細心の気を遣う。


ろ・・・ろくでもないコトや人に
いちいち煩わされない。
そのエネルギーと時間は自分のために使う。


は・・・自分自身の感情をはっきり感じる。
感じていることをごまかさず
なかったことにしない。
必要があれば相手に伝える。
無理なら紙に書く。吐き出す。





わたしは
高校生の頃から

毎月ではないが、その痛みと闘ってきた。


だけど


痛みは『心からきている。』
『あなたの感情を見なさい。』

とは

どの医者も教えてくれなかった。



これが

どなたにも当てはまるのか
わかりません。


検査も必要だよ。


ただ わたしの体験が
誰かの役にたったらいいな⭐✨


そう願いを込めて綴りました。


f:id:mikanococoro:20200824101237j:plain


素敵ないちにちを❤